甲子園余聞

私は、8日の甲子園には行けなかったのですが、後輩から写真数枚をいただき、説明を聞きましたので、舞台裏を知っていただきたいと思い、記事にいたしました。

 

今回の甲子園出場は当初7日の予定でしたが、台風5号の影響で8日に延期になりました。その結果、多くの応援希望の方が参加できなかったようです。それでも、1塁側のアルプス席は4年前の3塁側と同じように、真っ赤に染まりました。

 

 

20170809104

 

 

20170809102

 

 

さて、応援に行かれた方たちも、早朝5時過ぎに応援バスに乗車されての出発でしたが、その周りでお手伝いをされた皆さんは、車にたくさんの応援グッズを載せて甲子園まで行かれたそうです。

 

 

20170809101

 

 

甲子園では、応援グッズの配布が大変だったとのことです。全国各地から来られるOBのリストと照らし合わせながら、配ったようです。

 

 

20170809103

 

 

そして、午後0時44分に試合が終了し、初めて甲子園で校歌が流れたあと、スコアボードの右翼側に校旗が掲揚されました。

 

 

20170809105

 

 

中には、甲子園に午前6時過ぎに入って、待ち構えたスタッフもいたようですし、もちろん、前日遅くまで人員確保に苦心された方たちもあったそうです。また、東京でも、参加者の受付を連日行い、リストの作成から連絡までを、母校の応援のために尽力されたメンバーがいたようです。

 

このような陰の努力に支えられたことを忘れてはならないと思います。

 

何ごとも黒子になって頑張る人たちがいて、成し遂げられるのだと思います。

 

政治の世界でも、同じだと思います。

 

 

 

 

 



search this site.

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM